--------



2012-03-31

やっぱお肉だね!

魚が嫌いってわけじゃないけど、やっぱり肉の方が好き

先日、お友達にお勧めされた、焼肉屋さんに初めて行ってみました。

大竹にある焼肉『韓韓』

CIMG1657.jpg

和牛セット(3900円)と、タン塩をたのみました。

CIMG1658.jpg

お肉はなかなかいい感じの霜降りで、柔らかくってとってもおいしかったです。

また行きたいけど、うちからだとちょっと遠いのが残念


2012-02-16

ゆう飯店

由宇にある、中華のお店『ゆう飯店』に行ってみました。

ゆう飯店に行ったのは初めての私、
そんなに目立つお店でもないし、平日だから、人は少ないかと思ったら、意外と多くてビックリ。



こういう店に入ると、なぜか坦々麺をたのんでしまう。
そんなに辛すぎず、おいしかったです

CA3D0005.jpg


そして、こういう店に入ると、必ず天津飯とから揚げをたのむだんな。

天津飯は、あんが大量で、あん好きのだんなには、ちょうど良かったみたい。
あんだけ余るかと思ったけど、きれいにたいらげてました。

CA3D0007.jpg

CA3D0006.jpg

このから揚げ、骨付きだからそんなに食べるところなかったし、この量で980円はちょっと高い気がする。


昼の定食は680円くらいで結構な量があったので、今度食べてみたいな!

2011-10-19

ラーメン

台湾は、福岡空港から行きました。

日本に戻ってきたのは、まだ朝だったので、その日は福岡でラーメンを食べました。

しかも、2回、別の店で、、、、、、

一体どんだけラーメン好きなんだって感じですが、
福岡といえばやっぱりラーメンですよね~

CIMG0356.jpg


CIMG0355.jpg

どっちかのお店は、何年か前に賞をとったこともあるというお店。

どっちのお店もおいしかったです!

やぱり豚骨好きだわ~

2011-08-19

山賊がでた~!

昨日の、「秘密の県民SHOW」に いろり山賊が出ました~!

sanzoku.jpg

私も、何度かブログで紹介したことがありますが、山賊はここらでは本当に有名です。

あの雰囲気がたまらなくいいんですよね~。

みんなが、山賊焼きにかぶりつく姿を見てたら、無性に山賊焼きと山賊むすびが食べたくなりました。

近いうちに行きたいな~

2011-05-29

ちょっと遅れて母の日☆

母の日に、母をランチに連れて行きたかったんだけど、
急に予約が入ったため、ランチにいけなかったので、
先週の日曜日、ちょっと遅れてしまったけど、母とランチに行きました。

ちょうど、近所のプルミエ食堂の広告が入っていて、
3周年記念で3500円のコースが半額の1750円!!

5月20日から5月27日までの期間限定だったので、すぐに予約をとっていきました。

◆まずは前菜◆

CIMG0172.jpg

ローストビーフ
合鴨ロースのサラダ仕立てなど

私は、合鴨ロースが特に好きでした。

◆続いてパスタ◆

CIMG0176.jpg

きのことベーコンのうに風味のパスタ

私のパスタ、具が少なかった。。。。
(写真が私のパスタです)

だんなのパスタは、きのこやベーコンがたっぷり入ってて、
私がブツブツ言ってたら、分けてくれました(笑)


◆メインはお魚かお肉が選べます◆

CIMG0177.jpg

鯛のこんがり焼き(ポアレ) 
白ワインソース

CIMG0178.jpg

牛ロースグリル 
バルサミコソース


◆デザートとコーヒー◆

CIMG0179.jpg

白いのはチーズケーキ(クレームダンジェ)
これが、すごくおいしかったです。

あと、自家製のパンもありました。
お腹が空いていたので、来たとたんに食べてしまい、写真を撮るのを忘れました

母も、おいしいおいしいって喜んで食べていたので、
連れて行ったかいがありました。

こんなに豪華で1750円はかなりお得です。
またやってくれないかな~~。

プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
