--------



2013-09-10

ブログお引越し

長年FC2ブログで書いてきましたが、
お店もリニューアルオープンしたことだし、
ブログもお引越しすることにしました。

新しいブログはこちらです。 

→ 『Relaxation Asian  アロマセラピストかこの気まぐれ日記』

これからもよろしくお願いします!

2012-05-21

金環日食

金環日食みましたか?

日本の金環日食は1987年の沖縄以来25年ぶり。
今回のように広範囲で起きるのはなんと932年ぶりだそうです

私も朝7時15分から、1ヶ月以上前に日食用メガネを持って、外に出て待機。

だけどあいにくの曇り空。

岩国市は7時半ごろが、ピークだから、それまでになんとか晴れてくれれば

だけど、すごく厚い雲太陽を覆ってなんにも見えない。

時々、雲の隙間から太陽が見えるけど、、、、、

そして、ついに7時30分

雲のおかげで、メガネをかけなくても肉眼でバッチリみえました。


CIMG2547.jpg

残念ながら、岩国市からは下のほうがちょっとかけてたけど、
これだけ見られれば満足です


2012-03-05

雨続き

雨が続きますね。

おかげでサロンで使うタオル類の洗濯物がなかなか乾きません。

乾燥機使ったり、部屋の中に乾したり頑張ってますが、
アロマトリートメントで使うタオルは大きいものばかりなので、
かさばるし、なかなか乾かないのです。

早く晴れてくれるといいな~



2012-01-18

お誕生日

もうすぐ私の誕生日です。

何才になるのかはさておき、
数日前、姉がケーキとプレゼントを持ってきてくれました。

CIMG1533.jpg

私の大好きなモンブランとチョコレートケーキ

ありがとう、とってもおいしかったよ

だけど、私の誕生日は1週間以上も先。
姉は、20日も早くプレゼントをくれました。

いくらなんでも、早すぎやしないかい??





2012-01-16

筋肉痛

運動不足で悩んでいたこの私が、なんと昨日スノボーに行ってきました。

スノボーに行くのは、8年ぶりくらい。
今回はスキー&スノボーツアーに参加しました。

一応フルセット持っていましたが、8年間放置していたので、ちょっと不安なので、
今回はオールレンタルしました。

行き先は 恐羅漢

細い道をバスで上がって行くのはちょっと怖かったです。

バスの中から1枚

CIMG1534.jpg

車内から見える雪景色に、一緒に行った、甥っ子も大興奮

久しぶりのスノボーでしたが、案外普通に滑れたので一安心。

スキー場初体験の甥っ子はスキーに挑戦してましたが、
悪戦苦闘してました。

集合時間までの1時間は、そり遊びをしました。

意外とスピードがでて、大騒ぎで楽しみました

だがしかし、、、、、、、、
今日はあっちこっちが痛いです

普段使わない筋肉(あるのかどうかも分からない筋肉ですが、、、、、)を使ったので、
内ももや、背中までも痛いのです。

やっぱり日頃からの運動は大切ですね。。。。。
プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
