--------



2009-05-31

日本へ

今日の、夕方の便でバンコク経由で日本へ帰ります。

利用するのは、バンコクエアウェイズ。
バンコク⇔広島があるので、とても便利です。

私の実家は山口県だけど、広島のお隣の市なので、この便が一番
早く帰れます。


チェンマイでの生活はマッサージ学校があったおかげで、とても充実していました。

物価は安いし、また遊びにきたいと思います。
もちろん、プーケットにも遊びに行きたいし、、、、。

まずは、日本に帰ってお金をためないと!


CIMG1247.jpg

CIMG1253.jpg

↑チェンマイの旧市街は、お堀になっています。
チェンマイ門や、ターペー門など計5つの門があるんだけど、
いまいち、どれが何門なのか覚えられず、、、、、。

お堀周りを走っていると、いつも景色が同じような感じなので、
いったい、自分が今どこの道を走っているのか、まったく把握できず。

だんなは3日くらいで、だいたいの感覚をつかんで分かったみたいなんだけど、
私は、未だに分からず。

お堀と、お堀の中はそれぞれが一方通行になってるんだけど、
私は、お堀の中を走ってるのか、外を走ってるのかも分からず。

小さい街だけど、意外と迷子になりやすいかも!


2009-05-29

マンションの紹介

今日は私が泊まっているマンションの紹介!
マンションといっても、1ルームのアパートなんだけど。

私が泊まっているのは、

『Chai Mansion』 セントラルから歩いて5分くらいです。

CIMG1252.jpg


バスタブ無しで1ヶ月4500バーツ
バスタブ付きで、1ヶ月5500バーツです

もちろん、ホットシャワーですよ。

電気代、水道代は別だけど、この値段はすごくお得!!
どうせ、プーケットにいた時でも電気代が700バーツ越えたことないし。

エアコンと、扇風機と両方ついてるので、暑くない時は扇風機のみでOKだし!

テレビ、冷蔵庫に、電子レンジ、あとちょっとした食器があるので、何か買ってきて部屋で食べたりもできるし。

マンションの共同入り口は、カードキーで、住民しか入れないし、防犯カメラも付いてます!
昼は、レセプションにちゃんと受付の人がいるし、夜には警備員のお兄さんがやってくる。

日本人もいっぱい住んでいるらしく、この前出会ったおじさんが、私の部屋の両隣も日本人だと言っていた。

時々、ロビーのくつろぎスペースでおじだんたちが集まってるのを見かける。

日本人の女性も何人か住んでるみたい。

CIMG1348.jpg

CIMG1349.jpg


部屋は、2人でも十分な広さ。

クローゼットもちゃんとあるし、ベランダには、物が干せるように、
かけるヤツ(なんていうの?服とかかけられるヤツ)も置いてあった。
もちろん、ハンガーもいっぱいあるし、ロビーには洗濯機が4台あって、20バーツで使えるので、
洗濯物がたまったら自分で洗濯しては、干している。

そして、ベランダに流しがあるので、お皿なんかはそこで洗える。
(私は、バスルームの洗面台で洗ってるけど、、、、)

なんといっても、インターネットがフリーなのがうれしい。
レセプションでインターネットの線を借りれば、部屋で自分のパソコンを使っていつでもパソコンができる。

1階には、デスクトップのパソコンが置いてあるので、自分のパソコンが無い人は
たぶんそれを使えるんだと思う。

Chai Mansionの向かい側に『Chengmai Lodge』っていう、まだ新しいアパートがあるんだけど、
そこと迷ったんだけど、結局安さに引かれて、『Chai Mansion』を選んだ。

けど、ここにして良かったです。
通ってるマッサージスクールにも近いし、快適ですグー!


Chai Mansion

25/2-6 Ratcaphruek Rd. T.Changphuek Muang Chengmai 50300
Tel: 053-405360~1 053-212298
E-mail chaimansion_ cm@hotmail.com

最初に1か月分の家賃4500バーツと、デポジットの4500バーツが必要です。
デポジットは、出る時に返してくれます。

部屋の掃除は、シーツを2ベッド両方交換してもらって、140バーツでした。

ちなみに、バイクもここで借りました。
オートマバイク1日100バーツ、それを25日借りるから安くして~ってお願いしたら、
2000バーツにしてくれました。














2009-05-26

フルーツの季節

大好きなフルーツの季節がやってきました。

マンゴスチンも、最近よく見かけるようになって、道端でトラックで売ってるマンゴスチンなんか
1キロ15バーツと、激安です。

CIMG1345.jpg

それに、マンゴーや、ライチ、ランブータン。
今年は、ライチが安いらしくここチェンマイでは、
1キロ20バーツくらいで売ってます。

日本に帰ったらマンゴスチンを食べることなんてないだろうから、
タイに居る間にたっぷり食べておかないとな~。

CIMG1276.jpg

2009-05-19

メーサイ

続きを読む

2009-05-12

マーケット

土曜日に、ナイトマーケットに行ってみた。

思ってた以上に大きくて、歩いてみて回るのにかなり疲れた。

足が痛くなったので、フットマッサージを1時間150バーツで受けた。

若い男の子(見た感じまだ子供っぽい)だったので、心配だったけど、
力加減もばっちりですごく気持ちが良かった。

そして、昨日は日曜日、
ということで、今度はサンデーマーケットに!!

こちらも、またすごい広さで結局全部みて回ることができなかった。
露天の側のマッサージは30分60バーツ、1時間120バーツと、格安。

チェンマイのマッサージは、1時間150バーツのところが多い。
しかも、フットマッサージも同じ値段。


CIMG1203.jpg

2日間歩きすぎてかなり疲れた。


プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
