--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-29

o-puninngukyannpe-nn

スポンサーサイト

2011-12-10

田んぼの中のかわいいカフェ

田んぼの中にぽつんとある、かわいいカフェに行ってきました。

柳井市伊陸にある「Cafetereia Grand Jet'e(カフェテリア グラン ジュテ)」

CIMG0387.jpg

家族経営のカフェで、品の良さそうな奥様、愛嬌たっぷりのだんな様、そしてその息子さんの3人でやっているみたいです。

CIMG0386.jpg

かわいい小物も売ってましたよ!


平日のお昼だとういのに、私たちが座ったら満席に!
待たずに座れてラッキー

メニューは黒板に書いてあります。

CIMG0382.jpg

まず、ビックリしたのは、おじさんが注文にとりに来たこと。
しかも、すっごい方言で、まるで友達のように話しかけてくる~~(笑)
行くまでは、家族経営ってことも知らなかったから、お店の雰囲気とまったく合わないおじさんに
ちょっとビックリしたけど、これが意外と愛嬌たっぷりで面白い!
おじさんの話はまた後でするとして、、、、、
本題に

ココナッツカレーが食べてみたかったけれど、既に売り切れ

ということで、私は煮込みハンバーグを
だんなは、コロッケ&唐揚げセットを頼んでみました。

前菜は、バイキング形式


ちょっとずつ、好きなものを食べられるので、うれしいサービスです。

CIMG0381.jpg

私が選んだのは、大根サラダ
それから、生春巻、サーモンのカルパッチョ、エビマヨ、かぼちゃサラダ


他にも、こんにゃくの煮物とか、和食っぽいものもいっぱいありました。
全部で10種類くらいはあったと思います。

ぜ~んぶ美味しかったです。


CIMG0383.jpg

煮込みハンバーグは、ソースがとにかくたっぷり
このソース、全部食べられる人がいるんだろうか?
もったいないけど、ちょっと残してしまいました。

CIMG0384.jpg



コロッケと、唐揚げも普通に美味しかったです。
まさに、お袋の味って感じです。

CIMG0385.jpg

ランチのみで1000円
コーヒーとプチデザート付きで1200円
ケーキセット付きだと1400円くらいだったと思います。

私がたのんだのは、プチデザートのセット



私たちが食べているとき、3人組みお客さんが入ってきて、
煮込みハンバーグを頼むと、

おじさん:「煮込みハンバーグは売り切れ」
客:「え~、じゃあ何にしよう」
おじさん:「コロッケのセットにしんさい、3人ともそれでいいね?」
客「じゃあ、それで」

すっかりおじさんのペースに巻き込まれてました(笑)
それにしてもすごい!店の人が、お客さんのメニューを決めちゃってるよ~~。


私たちが帰るころには、ほとんどのメニューが売り切れてたんじゃないかな?

こんな、ド田舎にあるのに、こんなに人気があるなんて、
ホントビックリ!!

今度は売り切れてたココナッツカレーを食べてみたいな~











2011-09-13

今回の旅行のメインイベントとも言えるレストラン

鼎泰豐 本店

小龍包が世界的に有名なレストランで連日お客さんでいっぱいです。
以前、ニューヨークタイムスで世界の10大レストランにも選ばれたみたいです。

CIMG0333.jpg
私たちは、ツアーの夕食に組み込まれていたので、
待つことなくテーブルに案内してもらえましたよ

正直、これが食べたくって台北旅行に決めた私、
ついに小龍包を食べられるときがやってきました。




かわいい小龍包のマスコットと一緒の記念撮影

CIMG0337.jpg


小龍包は一番最初に出てきました。
左下にあるのがそうです。

CIMG0336.jpg
蒸したてで熱々なんだけど、あまりにもおいしすぎて、
あっという間に4個全部食べちゃいました。
(写真にはいっぱい写ってますが、ツアーのみんなで食べるので、
 食べられるのは1人4個づつ)

中のスープがこぼれないように、上手にすくうのにドキドキしましたが、
みんなこぼすことなく、ちゃ~んと食べられましたよ

もっと食べたい~って思っていると、次から次に蒸し餃子が出てちょっとビックリ!

タイでよく食べていた空芯菜炒めも、久しぶりに食べました


入り口横の厨房では、20人くらいの男性が黙々と小龍包や餃子を作っていました。
ほんと、ただひたすら作ってるんです。 

あの人数には圧倒されましたが、あれくらいいないと、お客さんへの提供が追いつかないんだろうな~。


小龍包は、本当に本当においしかったです。
できれば、また食べたい。
日本にも東京などに支店があるみたいです。
いつかまた食べられるといいな~




2011-09-06

1日目の終わりは台北101

牛肉麺を食べ終わったのは7時くらい。

まだまだ時間があるので、タクシーを拾って、台北101へ行って見ました。

2005年にできた101階建ての展望台です。

CIMG0294.jpg

下からみると、本当にたか~~い!!

5階くらいまでは、ショッピングモールになってます。
でも、ショッピングモールはガラガラでした。

展望台の入り口は5階です。
行ってみると、エレベーターに乗るのに、たくさんの人が並んでました。

ちなみに、1人400元です。

エレベーターは、すっごい高速で、あっという間に室内展望台(89階)へ到着。

日本語の説明が聞ける音声ガイドのラジオみたいなのを無料で借りる事ができます。

CIMG0296.jpg

夜景がとてもきれいでした。

CIMG0300.jpg

101のキャラクターと、記念撮影

だけど、ここで一番心に残っているのはこれ

       

       


       

 CIMG0299.jpg

この xの絵があまりにも信じられない絵だったので、
思わずトイレ内で写真撮っちゃいました   

こういうの貼るくらいだから、きっとはみ出しちゃう人が多いんだろうな~。
タイでも、洋式になれない人が、よく上にのって、またがって用を足しちゃうって話しは聞いた事あるけど、
それならちょっと分かるけど、この絵の用なやり方って、トイレの便器が何のためにあるんだか
よく分からない~~(笑)

トイレ内で1人笑ってしまいました。

2010-05-04

mata

プロフィール

かこ

Author:かこ
3年間、タイのプーケットに住んだけど、日本に帰国が決定!
タイで学んだ気持ちのいいマッサージをみんなにしてあげたくて、
タイ古式マッサージのお店「~アジアン~」をオープンしました。

以前のプーケットブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/phuket777/(南国プーケットで暮らす♪)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
私のお店 ~アジアン~
リンクフリーです!
WJlbjtZC.gif
アロマテラピー.COM
ブログランキング参加中!
↓クリックしてね!
blogram投票ボタン
クッリックお願いします!
タイ古式マッサージ全国ブログランキング
タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング参加中
☆オーラソーマ☆
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。